2017 のんびりSFC修行

今さらですがSFC修行やってみます。東北の田舎暮らしなのでコスパわるわるです(><)

STARWARSジェットに大興奮!

今日も天気が悪いです

早朝に羽田空港についてラウンジのベーグルで多少テンションは上がったものの。。。

修行の時、いつも天気が悪い気がする。

那覇便はいつも混み合ってますね。

本日の1レグ目はANA993便羽田空港HND)ー那覇空港(OKA)です。 

搭乗口に行くとちょうど優先搭乗が始まったところです。人は贅沢にはすぐ慣れてしまうものです。

今回は旅割55で普通席です。そして前よりです。もっとも後回し搭乗です(笑)

 

プレミアム感は無いし、3時間近い飛行時間を狭い(基準が狂ってますが・・・)席で不満は無いか。飲み物は1回だけかぁ。などなど不安でいっぱいですね。

そんな感じでボーディングブリッジを歩いて窓から今日の機材は?と見ると!

STARWARS」のペイントが!

f:id:norimonodaisuki:20170303002520j:plain

さらに機内に入ると!

f:id:norimonodaisuki:20170303002716j:plain

マスターヨーダがお出迎えです!

そして機内に流れてるBGMもSTARWARSのテーマ♫

さらにシートの枕カバーにもSTARWARSが!

f:id:norimonodaisuki:20170303003025j:plain

離陸後に機内サービスが始まると写真はありませんがCAさんのエプロンもSTARWARSです。R2-D2とBB-8です。

まあ、ここまで来れば予想は付くかと思いますがドリンクサービスのカップは

f:id:norimonodaisuki:20170303003815j:plainf:id:norimonodaisuki:20170303003911j:plain

そして、これも写真は撮れませんでしたが飴を配るときの入れ物が

ダース・ヴェイダーの頭(笑)

シュコーシュコーとは鳴っていませんでしたが。写真撮らせてもらえば良かったなぁ。

 

普通席はどうだったか

結論から言うと意外と快適でした。前席のポケットに入ってる翼の王国やドリンクメニューが取りやすいです(笑)

コンパクトにまとまっているというのでしょうか。使い勝手という点では体を大きく動かさなくても手が届くのが心地いいです。

でも、リクライニングはズバッとは倒せないですね(笑)やっぱりかなり気を遣います。

でも、「普通の旅行」で旅割などを使って安くチケット購入できればこれで十分です。

 

STARWARSジェットしては到着したときの音楽もSTARWARS系にしてもらいたかったかな?え?STARWARSでテンション上がってるのは私だけ?

 

降機後は次のフライトまでANALOUNGEにお籠もり予定だったのですが機体の写真を撮りたくて那覇空港の4階で1時間くらい時間使ってからハンバーガーを食べてからのANALOUNGEとなりました。

f:id:norimonodaisuki:20170303102941j:plainf:id:norimonodaisuki:20170303103036j:plain