2017 のんびりSFC修行 〜解脱済み〜

乗り物と旅行と食べることが大好きです!

20170210 OKA NRT ー3分の2はSFC無関係旅行記ー

今回の修行旅は那覇宿泊です。

前日3レグをこなしましたが本日は那覇ー成田のみで出発は11時55分予定。

空いた時間は観光を

少し時間があるので、ホテルを早めに出て朝ご飯へGO!

目指すは「ポークたまごおにぎり本店」

注文したのはごくシンプルな「ポークたまご」

朝は揚げ物の注文ができないとのことです。でも、シンプルで美味しかったです。

その後は首里城をサラッと見てモノレールで空港へ移動です。

前回、沖縄そばを食べたとき隣の人が頼んでたソーメンチャンプルーのことを思い出してターミナル4階の天龍さんへ。

メニューも見ないでソーメンチャンプルーを注文した後に海ぶどうのことを思い出して追加注文。昨日のことを学習していないです(汗)

初海ぶどう!プチプチ食感が良くて気に入りました。

修行でまた沖縄に来る予定ですので間違いなくまた食べます!

食欲を満たしていよいよ保安検査場へ向かいANALOUNGEへ。

それほどLOUNGE経験があるわけではありませんが那覇のLOUNGEは飛行機の離着陸同様いつも混雑気味のようです。

オレンジジュースを飲みながらブログの下書きをしているとアナウンスが。

ANA2158便到着機材の遅れで10分遅延の予定とのこと。

西日本を中心に天気も荒れ気味なのでしょうがないですね。

もはや、10分くらいは遅れと認識しない私がいます(笑)

そしてラストフライト

31番搭乗口からお子様連れ、妊婦さん、ご高齢の方、Diamondメンバーに続いて搭乗です。

今回のシートは2Cです。

この便もプレミアム旅割28です。ついこないだまでプレミアムクラスと無縁でしたが生意気にもテキパキと荷物を片付け、靴をスリッパに履き替え、新聞を頼み、ブランケットを膝に掛けることがスムーズにできるようになった気がします(笑)

あくまで気がするだけです(笑)

そして、余裕が出てきてあることに気がつきました!

あっ!この人、昨日の成田から那覇で隣に座ってた人!

前日、なんとなくそんな気がしていました。

「この人絶対に修行僧だ!」

当たった!と思ったのですが、ホントに修行僧かは話しかける勇気もありませんので確かめようはありません(笑)でも、間違いないと思います。

何故って、私服で成田ー那覇を1日で往復する人なんてねぇ(笑)

なんて、自分のことをほって考えてるうちに離陸です。

PuremiumGOZENのランチだぁ!

私の食レポは美味しい!また行きたい(食べたい)!ノーコメントの3つかな。

今回も美味しく頂きました。

暖かいお茶を頂き、珈琲を頂き、黒糖アイスは登場せず。成田空港に向けて着陸態勢に。

日本の空港で一番長いA滑走路に無事に着陸です。

そして、ターミナルへのバス移動です。

今回の修行はここまでなのですが、私の自宅は関東ではありません。

福島への直通バスがあるので使ってみました。

15時35分出発で福島駅西口に20時50分到着予定のロングラン。

これこそ修行です(汗)

ちないに乗車時にお客さんが私以外には1名!ほぼ貸し切り状態です。

まあ、空いてるのでシートは遠慮無く倒します。

コンセントも付いてるのでスマホの充電も問題なし!途中で千代田PAと阿武隈SAで休憩をして郡山駅からは貸し切りでした。

今日はたぶん赤字ですよね。。。また是非使いますので廃止になりませんように(祈)

そして今回の結果

羽田ー那覇 PP2860

那覇ー羽田 PP2860

成田ー那覇 PP2860

那覇ー成田 PP2860

92,960円(内SKYコイン8,740)