2017 のんびりSFC修行

今さらですがSFC修行やってみます。東北の田舎暮らしなのでコスパわるわるです(><)

修行の軍資金

SFC修行を実際に行うと、PP単価10円とすると50万円もの大金が必要ですね。
多くの修行僧の方々は、ポイントサイトを活用して、マイルを貯めて、ANA SKYコインに替えてからプレミアム旅割28のPP単価のいい路線に乗りまくっているのではないでしょうか。
私も単価のいい沖縄方面の往復が多くなる予定です。

ただ、軍資金についてはまさかの現金大量投入します。
私もハピタス or ポイントタウンからPeXを通ってソラチカカード経由でマイルを貯めています。

それなのになぜ現金投入か?

実は年末に30万円貯まる貯金箱を開けたのです。
のんびりと6年がかりでいっぱいになったのです。
元々は、開けたらテレビを買おうかなぁとか、パソコンを買うぞ!とか、少し贅沢な海外旅行でもしようかなど色々考えていました。

年末に開けたのが良かったのか悪かったのか。。。テレビもパソコンも5年も経てば壊れたり古くなる海外も贅沢旅行だと1回か2回だけ。。。
ん!スーパーフライヤーズカードなら更新さえすればずっとじゃん♩
はっきり言って馬鹿です。大馬鹿です。そして、足りない分をポイントからのマイルや修行で貯まるマイルを充てるという全く狂気の計画が動き出したのです。

もちろん少しでも現金支出は抑えたいので、日々ポイントサイトのチェックは怠りません。
通販を使うときもサイトを経由するなど小さい手間はかけていますけどね。
実際は修行されているかたの資金調達はどんな感じなんですかね?

ポイントタウン登録まだの方は

http://www.pointtown.com/ptu/regist/friendship.do?guid=ON&found=100166&intrid=ut7tPCZLmgVMv

 

ハピタス登録まだの方は

https://m.hapitas.jp/register?i=20641647&route=text