2017 のんびりSFC修行

今さらですがSFC修行やってみます。東北の田舎暮らしなのでコスパわるわるです(><)

SFC修行あるある

SFC修行あるある。かは分かりませんがこんなところに気をつけよう!(笑)

 

プレミアムクラスのスリッパ

プレミアムクラス搭乗の際に最初にやること。備え付けのスリッパに履き替えますよね。

f:id:norimonodaisuki:20170511230526j:plain

初めての頃、片方の足に違和感が。。。

 

一緒に付いてる収納用の袋があることに気づかず一緒に履いてました( ̄◇ ̄;)

 

袋が同じ色なのと薄く折りたたまれているので気づきにくい。。。

 

スリッパは持ち帰ったことないのですが同梱されてる靴べら地味に便利です。

自宅に1つあります。さらに職場に1つあります。

 

結論:スリッパの袋の中はスリッパ+袋+靴べらでできていることを知ろう

 

勧められるままに飲み続ける

プレミアムクラス搭乗時、飲み物は飲み放題です。そして勧められるままに飲み続ける。

食事と一緒に飲み物、食事を下げてもらうときに飲み物おかわり、その飲み物を下げてもらうときにおかわり、そのまたおかわり。

 

もうどれだけ飲んだかわかりません!

 

でも、限定ジュースがあったりお酒も飲めたりスープもあるしねぇ。。。

そして、くまモンを食べ続ける。

f:id:norimonodaisuki:20170511230304j:plain

 

結論:断る勇気を持とう!最初は元を取ってやろうとか遠慮するとかっこわるく感じるかもしれませんが自分のペースを乱さないようにしてください。

 

那覇空港到着後にまずやること

とにかくまずはトイレへ直行!

 

それだけ飲めば。。。。那覇空港は日本でも有数の混雑空港です。さらに風の影響などで10分くらいの遅れは普通にあり得ます。

 

結論:ベルト着用サインが点灯する前に機内でお手洗いに行きましょう!

 

最後に

搭乗回数を重ねることでスリッパに扱いにも慣れました!

飲み物は計画的に飲めるようになりました!

でも、やっぱりトイレに直行してしまうかも(^_^;